AWS認定資格 アソシエイト系3種合格しました [ありがとうUdemy] [SAA, DVA, SOA]

前職よりもがっつりAWSを使って開発する会社に転職したので、AWSを体系的に学ぶためにAWS認定資格を受験しました。

9月〜11月でアソシエイト3種一発合格できました。

教材はUdemyとBlack Beltです。ほぼUdemyのおかげ。ありがとうUdemy!です。

以下の模擬試験講座を全て3周やりました。Udemyは頻繁にセールをしているので、セールの時にまとめ買いしましょう。

www.udemy.com

www.udemy.com

www.udemy.com

よくわからないサービスはBlack BeltのYoutubeの動画を2倍速で見たり資料を読み込んだりしました。

aws.amazon.com

多少AWSを触ったことのあるエンジニアであればひたすら問題演習でOKだと思いますが、そうでない場合はハンズオン等で少し触った方が良いかもしれません。

今後はSecurityやDatabaseの専門知識系の認定資格を取得する予定です。これらはUdemyの模擬試験講座はなさそうです。

Udemyさん、模擬試験講座お待ちしています…。